

ニットでソーイング

最近は…
パッチワークが全然できてない[emoji:v-393

パートで去年の8月から
手芸屋さん トーカイでクライムキ ソーイング教室の講師を引き受けてから

パッチワーク教室も辞め

家でチクチクする時間も無くなり
今日に至ります

昨日作ったもの~

副店長のボートネックTシャツ

レインボーの糸でジグザグステッチがポイント💞


自分用   ジャケット❤️

サラッと羽織れる白の薄手がほしかったので

講習パターンで作成

周りを生成りのウーリー糸で縁飾りWです。


生徒さんの作品   A-11

リバーシブルベスト




年輩の方ですが  似合いそう

私も欲しい色の組み合わせです。

これからはパッチワークだけでなく

手芸関係の手作りを記録していこうとおもいます。

今日はiPhoneからの投稿

アプリが慣れないので  少しづつ勉強します

5年ぶり



旦那さんと行ってきました。


お客さんのほとんどが50代だろうな

さくらミニタペ完成です



久しぶりの更新です
あれこれ 手作りは毎日楽しんではいるのですが

どれも中途半端で。。。。

春にはなんとかまにあったよ

0101.jpg

さくらをアップリケして

今回はフリーザーペーパーもどき使用
コピー用紙を包んである裏のつるつるの紙でも応用ができるらしいのですが
もっと薄い紙やさんで見つけたお菓子を包むのに使うのかなんだかわからないけど
代用ができるの・・・

キルティングして

0121.jpg

完成です

どこに飾ろうかな・・・・

先にお雛様を飾らないとね

line-81_20120217105129.gif


バレンタインには

旦那さんには手作り生チョコ
息子二人には
娘と共同作業のチョコタルトを送りました

018.jpg

宅配小包にどうやって崩れないように送るか悩んだ結果

牛乳パックです

017_20120217102922.jpg

ケーキをプレゼントするときに
ラッピングって難しいですね・・・
息子には リボンまでしなくてもいいし
100均で売ってるような箱を使うのも
100均でさえもったいないし

14日に着くように送ったのに 昨日やっと荷物を受け取ったらしいです
食べて大丈夫だったんかなぁ~~~~

line-81_20120217105129.gif



まだバラのミニタペのキルティングが終わっていないのに
ダブルウエディングのトップが完成したので
キルティング作業が貯まっています

ミシンの布小物作りに手が出せない状態ですが
今日は出かけないで 頑張らなくっちゃ

ダブルウエディングのトップ
アイロンまだです(1m角位)

016_20120217104739.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

和布のテーブルセンター完成です

 
ブログまたサボっていました

先週はパッチワークの皆とお食事会
初体験の岩盤浴

仙人の衣装の仕上げ・・・

途中からだったけど 面白かった香港ドラマ「君には絶対恋しない」の視聴

などなど結構ごそごそやってました。

完成した物は

和布のテーブルセンター

011_20120201190538.jpg

013_20120201190538.jpg

明日はもう パッチワーク教室です

今日は朝から 目の奥が痛くて
頭も痛くて・・・アトリエには出勤せず

ネットでチョコレートのお菓子レシピを調べてたんだけど

激安パスタマシーンやら 食器類ポチってしまった

この間もラジオショッピング(ジャパネットた〇た)で目覚まし時計を頼んで
まだ 届いていないというのに・・・

出かけなくても買い物ができるのはいいんだけど
無職なんだから 慎まなけりゃ~~

編み物と消しゴムはんことアンパンマン


連休で旦那さんが家に居るのでアトリエには行けませんが
こんなもの作りました

消しゴムはんこ
006_20120109170557.jpg

へたくそ~
なんでこんな大雑把な性格で目も悪いのに 細かい作業が好きなのか・・・



あとアンパンマン

005_20120109170557.jpg

アンパンマンらしいのが3個中1個 
ほっぺたが落ちておじぞうさんみたいになっちゃった

今度はあんこを入れたアンパンマンに挑戦しますよ~



こたつであみあみも少しづつ進めています
この冬に間に合うようにがんばります
003_20120109170558.jpg

明日からは本格的にミシンのお仕事やります
手帳カバーも放置してるしね

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

