

やっと仕事モード

今日は一日アトリエにこもってました。

暖かくなってきているので

エアコン温度を下げ、足元電気ストーブを切り
とうとうエアコンもoffです。

友達に頼まれているスマホケースを、作っていました。

写真をデジカメで撮ってたので
また、パソコンのほうからupしようと思います。

また、覗いてみてくださいね。

近況報告


すごく、ご無沙汰でした。
相変わらず ぼちぼちと布小物作りをやっています。



あまり根を詰めてしてしまうと目の奥が痛くなったり頭痛がしたりするので
すこし サボっていますが・・・

まだまだ残暑がきびしいので
体もだるくて やる気がおきません。

必要に迫られていないからよけいですね。

久しぶりに小さなパッチワークのポーチを作っています。

054.jpg

4cm角のチューリップのパターンで

056.jpg

キルト綿が小物に使うには少し厚めだったので
キルティングをしたらかなり 縫い縮んでしまいました。
私の手加減がすこしきつめなので 余計に・・・



私のお世話になっている日だまりハウスの 味彩館で
たくさんあった小物類がほとんどお嫁にいきました。

品薄状態になってしまっているので せっせと作らないとね
がんばります。

私流 韓国ドラマの楽しみ方




好きな食べ物は後に取っておいて・・・派ですか?
先に食べちゃう派ですか?

私は 迷って食べることはあんまりないですが・・・・
回転寿司に行ったら 

まず鰻のお皿の一番おいしそうなのを取ります
そして 一番最後にしようと思ったら
必ず鰻を食べます。
流れてなかったら 「鰻おねがいしま~す」と・・・

ちょっとズルですね。
1回しか食べれなかったら 一番 鰻です。



私の韓国ドラマの見方はこれにちょっと似てるかな

娘に言わせたら ありえ~んというのですが

ドラマを見だしたら
先にストーリーを調べます 

お世話になってるブログはこちら 

東方神起LOVE@無料動画
韓国ドラマあらすじ園

見どころや ストーリーをしっかり調べてから
最後にハッピーエンドになることを確認してから 安心して視聴するの

この先どうなるんだろう。。。ってドキドキしなくてもいいんですよ

娘は先がわかってたら 面白くないっていうけど

チェックするポイントがわかって面白いですよ
あの時のあわて方がおかしいとか 指がきれいとか

ストーリーに合わせて俳優さんの他の動画もチェックします
それで 東方神起ファンになったり(遅すぎだけど・・・)

製パン王キムタックの いじけ役の俳優さんが
ひどい奴だと思っていたのが
ドラマ大賞の授賞式で自分の事のようにシユンさんの受賞を涙を流しながら喜んでいる姿を見て
いきなり いい人 演技の上手な人になったりします。

最後に好きな鰻を残しておくタイプではないので

あぁ・・・当然でしょうけれど吹き替えはNGですね
「パスタ」は特にシェフと呼ぶあの声と言い方がいいのに
シェフの怒鳴り声も吹き替えだと全く違ったものになりますよね~

わたし的にはこのドラマの見方は一番

ストーリーを読みながらは 手仕事ができない・・・っていうのは残念ですがね



本日
つまみ食いだらけの手作りの一日でした

パソコンの所に置く糸くずや消しゴムかす入れ用のごみ箱
10cm角で深さは4cm
工作ですね

008_20120113234343.jpg

春のタペストリー用に
アップリケの土台になるところをつなぎ


010_20120113234342.jpg

着物生地を使ったテーブルセンター
トップだけで来ていたので
丸い布をアップリケして
キルティングを始めました

009_20120113234343.jpg

ダブルウエディングのパターンもちょこっと

夜は編み物やってます

ちょこちょこかじりすぎで ちっとも完成しません



今日 検事プリンセス BSで最終回でした
やっぱりお母さんかわいかった
お父さんの涙も
挿入歌がとっても素敵です



明日は真剣に法被に取り掛かります

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます


かどまつ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


子供たちも帰省して
家族7人揃ってお正月を迎えることができました。

年末から食べすぎで すでにお腹周りが危ない状態で
出かけることも少なかったので
メイクの手抜き お洒落もせずでだらだらと過ごしていました

紅白歌合戦はほとんど見てないのに
たまたま付けたところで
松任谷由美さんの 
春よ、来い。

感動でした。

気持ちを引き締めて 新しい年のスタートをきります

手作りを専業にした去年の後半 なんとなく気持ちがゆるんで
私の仕事っていう自信がなくてさまよっていたけど

今年は私の仕事と自信を持って言えるように
手作りがんばります

皆が安心で豊かなこころで
あふれた愛を分かち合え喜び合うような毎日を送ることができますように

illust688_thumb.gif

クリスマスプレゼントかな?


昨日はクリスマスイブでしたね
我が家は家族揃って夕ご飯を食べただけの
クリスマスでした
今年のケーキは すごくシンプル
旦那さんの友達のケーキ屋さんで

P1010169.jpg

チョコレートムースとスポンジケーキとタルトのケーキ
美味し~かったです。

旦那さんの定期検査の日だったので
一緒に早起きして 倉敷まで・・・

目的は

P1010170.jpg

来年のほぼ日手帳

やっと買いに行けましたが、もう時期的に遅いのか
色が選べなかった 黒カバーです。
ホントは中身だけ買ってカバーを手作りする予定だったんだけど
中身だけってネット販売しかしてないのかな~

ついでにスタイルフィットの3色ボールペンを手帳用に買って
合わせて4000円

私へのクリスマスプレゼントということで

ずっとほぼ日手帳だったのに 去年違うのにしたら使いにくくて
1年使い切ることができませんでした。
なので もう浮気はしません。

今年もあと1週間 まだ年賀状が手元にあります。
お花とおせちの準備に残っている換気扇の掃除
新年から気持ちよくスタートするためにアトリエの掃除
やることがたくさん残っているので 頑張らなくっちゃ~

応援してくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

