

280mlのペットボトルホルダーできました



今日はとっても暖かな春らしい日でしたね
暖房なしでOKでしたよ



できました

小さいペットボトルホルダー

001_20120402200052.jpg

パッチワークも小物なら挫折せずにできるから
いいのですが、

小さいので仕立てが大変

途中までキルティングをして
ひっくり返して斜めを表・キルト心・内布と合わせていくので
引っ張りまくりで 伸びてしまって
正方形がひし形になってしまっています。

それに小物にしては キルト芯が厚すぎたようです

もう一回 仕立ての簡単な形で作ってみよう

002_20120402200051.jpg

内側のアルミ保温シートをどうしようか~

取り外せるように中にスポンとはめるだけでもいいですね



あと、

お店のスタッフさん用のエプロンを10枚頼まれたので
試作品を作ってみました。

006_20120402200050.jpg

H型の肩ひもです
ポケット横にタオルかけリング付き

ブラハウスのエプロンと型紙を探したんだけど
どこにしまい込んだかな

片づけができていないので 探し物が多いです

途中の物も多いので 次々と仕上げていきたいな

応援よろしくおねがいしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


久しぶりのパッチワークです


しばらくミシンばっかりしていたので
パッチワーク久しぶり~

小物を作りかけました。

001_20120330151607.jpg

1㎝幅のログキャビンのパターンは9cm角



最近夜はもっぱら編み物をしているので

小物でもなかなか完成しないのですが

頑張って完成品をお披露目していきたいです。

(編み物の方も完成品が ないのですが・・・)

スマホケースも作ったまま放置してます。 画像の編集とか説明文とかややこしくて・・・

好きな事を続けていくためには苦手もかかわってくるのは当たり前

パソコンも頑張るよ~

このおばさんやるじゃんって言ってもらえるようにね

応援よろしくお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スーちゃんのペットボトルホルダー完成です。

私達の地域 避難準備地区になったと

防災無線で放送が入りました。


今日はこれでブログの更新はやめておきます


今日仕上がったもの


ペットボトルホルダー

手芸屋さん トーカイの見本作品です。


Tulip-Garden※手作り大好き         

パッチワーク教室の物なので
丁寧にちくちく音譜


Tulip-Garden※手作り大好き         

今まで置かせてもらっていた
キットが完売・・・2個しか置いていなかったのですが

新しいキット用の見本です。

デザインは同じですが
初心者さん用に
実用的で簡単ビックリマーク

ぷっくりのスーちゃんは永遠です。

キット作りは頑張らないとできません。

昨日読んだ本には
努力したり頑張ったりしないで

やりたくてしかたないことを頑張らないでやりなさい。って
書いてあったな~

今日、お付き合いしてくださった方
本当にありがとうございます。

応援よろしくおねがいしますね
サボらずに貯めて作品紹介をすることの無いように
楽しみますね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

