スポンサーサイト


さすが☆ミシン


夕方 
絵手紙教室を終えた 招き猫さんが
教室は疲れるわ~と
久々にやってきて

ラブラブ
メールのやり取りだ
けでは できないおしゃべり

二人とも、しゃべりまくり
音譜

1日 家に居たので ミシン小物も
作ってみましたよ。

まずは未完成品の仕上げから


パッチワークのポケットの付いているバッグに
合皮の持ち手を付けましたクラッカー

実は初めて・・・
最初から空いている穴に
針を刺していくだけなんだけど、裏側に
当て布(?)があって 合わせながら縫っていくのは
結構大変でした。



そして
少し秋っぽいチェックの布を一枚・・
中央にレースを少し重ねて
刺繍糸でポイントステッチ
3本取りでは物足りなかったので
もう 一度・・・・
なんと、行きあたりばったりあせる
レースは 霧吹きで湿らせてから
アイロンを当ててから使わないと
縫ってから、仕上げのアイロンの時に
すごく縮んで 大変な事になります。
皆さんは先にざっぷりと水とおしをされるのでしょうか~

完成

撮影用にお花と 白熊さんを買っちゃいました
白熊さんは どっしりとしているので
ひっくり返りそうなものでも
しっかりささえてくれそうです。





接着芯を貼ったものは
なんとかスナップを打つことができました。
キルト芯を挟んだ方は
厚み的に厳しかったので
紐を挟んで くるみボタンのアクセント
小さい小さいグラニーバッグでした。
少しの布でできるのもいいけど、
本物のグラニーバッグを作った
残りの布を使って
ミニチュアを作るのもいいね。
実は綾テープを通販で買って
注文まちがいで2.5㎝巾のはずが、
1.2cm巾が届いて・・・・
何に使おうか~と考えたのがこれ!
ひねりも何もないですが、
沢山買ってしまったので、
なにか、使い道があったら教えてくださいね。
ラブラブ
生協の共同購入に出て、
はんこでちょっと遊んで
招き猫さんとおしゃべりしてても
4個が生まれました。
今日は楽しかった~ドキドキ
注文していた消しゴムはんこが届いたのですよ。
次のブログで紹介しますね。
実はミニグラニーに使っています
最後までお付き合いいただいて
ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

