

ちょこっとパッチワーク★

サテンのはっぴの見本縫いが待っているのに


ちくちくしたい気分です。


5センチ角を12枚つなぎました


手作り大好き          


ショルダーバッグのポケット部分です。

これを土台に お花のアップリケをするつもり・・・


今日はお昼から ひまわりパートでした。

福山から 偉い人がこられるので 休み返上で

 

羊羹があれば いつでも来ますよ と言われてたのを

思い出して


業務スーパーの 北海道産あんこで

水羊羹を作って 持っていきました。


もちろん みんなの分も

今日のシフトを数えてみたら 18人・・・

そんなに 1日に入れ替わりたち変り 社員とパートが働いていたんだ~

ちょっと びっくり


お砂糖入りの こしあん

手作り大好き          


粉かんてんを水にといて 沸騰させ

あんこを入れ

手作り大好き          


あら熱がとれたら型に入れて出来上がり


手作り大好き          

水の量が少なかったのか

少し固めの水羊羹


あの ざらざら感はなくて 甘さひかえめ

おいしいと 言って食べてもらいましたが、


私としては もう少し柔らかいほうが・・・


再挑戦してうまくいったら

分量を お知らせします。


10日に何故か連休なんだ・・・と

長男の 王子さまが 静岡から帰省してきます。


そして 岡山にいる カズキングも


王子と王様が揃ったら 姫も帰って来れたらいいのに・・・


福岡でがんばっているので 8月を楽しみに待ちます・・・








コメント

Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

