スポンサーサイト


やっぱり手作りはええなぁ~



昨日は編み物やるって言ってたのに

パソコンばっかりつついてて 何にもできませんでした汗

ラブラブ

今日はパッチワーク教室


くり抜きパッチの進行状況は 前回教室から1週間しか経っていないせいもあって

ギョッとするほどは 進んでいなかったので

ホッとしました。


次の教室にはたぶん 完成品を撮ることができると思います。

2週間後のお楽しみです。


sugiさんの作って来られたペットボトルホルダーになる予定の

パッチワークです。


Tulip-Garden※手作り大好き         

とにかく 手持ちの布を消費したいsugiさん

小さいアップリケには ほんの少しの残りキレしか使わないから
あまり減りませんね

小さな生地も綺麗にたたんで 箱に詰めている
とっても几帳面な方です。

ラブラブ

教室からの帰りに
お友達のizuさんのいる作業所ふれんどに寄りました。


Tulip-Garden※手作り大好き         

ボランティアの方達も大勢こられて
今日は、内職のフルーツキャップ織りをされていましたが

サオリ織りをして 製品にして販売もしています。


Tulip-Garden※手作り大好き         

ちょっとゴチャゴチャあって分かりづらいですが
素敵なベスト発見ビックリマーク

モヘア糸を入れたりして、色合いもとってもおしゃれです。


これも
サオリ織り
こんなに綺麗にもできるし
ベストに使った生地のように個性的にもなる

不思議です。

コースター 100枚以上あります。


Tulip-Garden※手作り大好き         


これも・・・
石にペイントをしたペーパーウエイト
これも100個くらい・・・
Tulip-Garden※手作り大好き         

このコースターとだるまさんを注文したのが
うちの父でした(・・。)ゞ

色々な会のお世話をしているので
参加賞かなにかに使うのでしょう

音譜

今日の写真はお友達のyumiさんとかぶっていますが

先日yumiさんもこのふれんどを訪れたばっかりみたいです。

yumiさんのブログはこちら右矢印わんわん

私のお友達 芸術家が多いです。

手作りつながりだから当然ですね。

izuさんは絵手紙の先生 
yumiさんはトールペイントの先生です

サオリ織りを見たら 生地から作るのっていいな~と思うし
自分で染めるのもいいな~って思うし
生地にトールペイントしたものも イメージが膨らむ

手作りって ほんと良いですよね~

カメラ

今日は画像を400×300にリサイズしないで
デジカメの一番小さい画素1280×980をそのまま使って
貼り付けてから 画面サイズに縮めてみました。

どうですか~

なかなか皆さんのブログのように はっきりクッキリの画像が
でないので 思考錯誤中です。

みなさん どうやっているのですか~
教えてほしいですm(_ _ )m




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

