スポンサーサイト


気ままに手作り・・・の一日でした。

土曜・日曜とフルタイムパートヒマワリだったので

何もできていなかったのですが、

今日は 出掛けるのもやめて 一日手作り三昧でしたよ


チューリップオレンジ


そうそう、

ひまわりは1ヶ月前から店長が変りました。

自分の事を店長って呼ぶんです。

「それは店長がやっておくからね。」

「○○さんが休憩してるから、店長も休憩しよ~っと。」

みたいに・・・

若い、かわいらしい店長ですが、

倉庫や事務所が赴任してきたとたん ものすごく変りました。

自分でA型だから、って言ってますが

いらない物をどんどん捨てて 倉庫にたまっていた試供品類を

どんどんお客様に配るようにして、

ゴチャゴチャしていた所が みるみる綺麗になって行きました。


我が家に一週間ほど来てもらいたいくらいです(*゚ー゚*)


捨てるのって難しいですよね。

いつか 使うかもしれないから・・・ まだ、着られるから・・・

って家中物置状態ですショック!


でも、王冠1カズキングが帰って来てからは 冷蔵庫の賞味期限切れの物は

だいぶん 処分しましたが。


これも切れてる これも・・・ってチェックが厳しいあせる


賞味期限の切れた 服や本は自分で見切らないとね~


小さな端切れ布も捨てられないけど


ドキドキドキドキドキドキ

小さな布を繫いで 

デジカメケースが2個できました。


Tulip-Garden※手作り大好き         


プラスチック包み鋲という

コンタクトレンズの大きいのみたいな


縫い縮めた布の厚みが凹部分に収まって

布にピッタリ縫い付けられる便利物 


大きさも色々あるみたい


Tulip-Garden※手作り大好き         


もう一個できました。


Tulip-Garden※手作り大好き         


それから
Tulip-Garden※手作り大好き         
これも完成です。



侮れませんね~

捨てずに置いていて 役に立つんだもんね


まだ 手作り音譜


朝一 食パンが無かったので


強力粉と片栗粉を使った
丸パン

もちもち食感でかなりいい感じでした。


夕食後 いちごいちご大福リベンジ

今度は 片栗粉をしっかりまぶして お餅を切るときのように

手でちょんちょんと 切り離して

閉じるのは くっつきにくかったけど

ちょっと自信がつきました。





今日はお雛様を出そうと思ってたのに


なんか・・・

ブログが変な事になってしまって、直すことができないので

このままいきま~す。(@Д@;

Tulip-Garden※手作り大好き         

Tulip-Garden※手作り大好き         
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

