スポンサーサイト


作るのは簡単?

パート先で購入したもの


Tulip-Garden※手作り大好き         -ファンデブラシ

資生堂のファンデーションブラシです。

新発売で 1500円くらいだったかな


貯めていたポイントで支払ったので ただ同然なんだけどニコニコ


斜めにカットされてるブラシは直径2・5センチくらい

いつも使っているファンデをスポンジじゃなく ブラシでつけると

均一に付けることができます。


ほとんど済みかけた端に残ったファンデもきれいに使い切ることができる優れもの

パウダーだけじゃなく クリームタイプにも使えるそうですよ


ヒマワリドラッグストアからのお知らせでしたヒマワリ

パソコンに向かうと時間が経つのが早いというか

もたもた キーボードを打ったり 写真画像をサイズを変えたり

パソコンがあんまり 得意ではないので

気が付いたら もうこんな時間!!

っていうことがよくあります。


大事なパートのお休み日 あと30分


私の愚痴はてなマーク不安はてなマークすこしつぶやいて

アトリエに行くことにします・・・・


4月の手作り販売会は

たくさんの小物を衣装ケースに詰め込んで

この イベントで残ったものは オークションか ショップに載せて

販売がんばろう  って思っていました


ほとんど残りました汗


地元に居られる手作りをしている方たちとお知り合いになれて

収穫もあったし、

テーブルに並べるだけじゃなくて

ついたてやポールを組み合わせて

上手にディスプレイをされているのを見て

とっても勉強にはなりましたが


手作り作品を製作販売すると 前の会社を退職したときに

そこの社長さんから

「作るのは得意なんだから いいけど、販売はむずかしいよ」

と言われ、


友達から 一緒に市場調査に行ってもらったりした時に

「前あったお店が あちこち閉めてるし・・・

手作りがもてはやされた時代じゃないのに

それを これからしようとしてるんよ」

と言われ・・・これももう3年以上前のことになるんだけど


夢を仕事にしたら・・・みたいな雑誌の記事を切り抜いてきてくれて

それには

好きなことをしているだけなら 楽しいけど

仕事にすると 得意ではない他のことも付随してくる・・・

販売 経理 発送 パソコン管理 メールのチェックなどなど


はじめはお店屋さん気分で

案内チラシを作ったり

名刺を作ったり・・・


もともと根気が無い性格だし、

几帳面じゃあないので

それに 面倒くさがりの3重苦


まあ なんだかんだで 販売のむずかしさを身にしみて

たくさんの製作品を抱えたまま

懲りもせずに 手作りを続けています


手作りの小物やカントリードールをかかえて

委託販売のできるお店を探してた頃から

もう

なんと16年経っています・・・・・


今年の誕生日で何を隠そう50歳になるのに

未だ 夢追い人


ちょっと切ないけど

今も夢を追いかけています


でも 私にはこれしかできないから・・・

さて、身支度をして 自宅アトリエに出勤します。


オークションとかがんばって(大不得意分野だけど)出品したら

見てくださいね~




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

