スポンサーサイト


ブログの更新はサボっても・・・・



本日2度目の更新です。


昨日完成したもの・・・


ワンピースできましたラブラブ




Tulip-Garden※手作り大好き         

ダブル幅を1.5m買って

お店の人に足りないよ~ 絶対買足しに来るよ~

と言われたけど


柄あわせもあったのに やりましたよ~( ´艸`)



Tulip-Garden※手作り大好き         


たぶん 前開きがなくてもかぶれる位の衿まわりですが

本の通りに ループのボタンホールを付けて


黒のタートルに合わせてみます。

無難な組み合わせだけどね


そして音譜

今日は出かけずに 一日アトリエでした。

相変わらすエンジンがかかるのが遅いけど


完成品

カードと小銭入れ

Tulip-Garden※手作り大好き         


部分的には作っていたのですが

サイドのジャバラ部分をつなぐのが 布の厚みで合わなくて

悪戦苦闘していました。


Tulip-Garden※手作り大好き         


皆さんミシンをどうやってかけているのでしょう・・・・

ファスナー付けでさえ 開いた状態で付けれないので挫折しそうでした。


長財布にも挑戦しようと思っていたのに

財布を作るのは たぶん もういいか~汗

手でちくちくするのが性に合ってるようです。


もうひとつ完成品


キーケースを頼まれて

最近の車のキーって丸くて結構大きいんですね。

それに 他の鍵もくっつけてるから

普通のキーケースでは 駄目みたいで

そこでビックリマーク


Tulip-Garden※手作り大好き         


わんこをアップリケして・・・


こんなのできましたクラッカー


Tulip-Garden※手作り大好き         


Tulip-Garden※手作り大好き         


鍵を付けるところも中にあります。

ファスナーをしても リングは外に出る長さ・・・


わんこも

Tulip-Garden※手作り大好き         


かわいくできました。


小さなアップリケに使う布はほんの少し・・・・

だから、はぎれが捨てられないんですよね~


12月はぎりぎりまで

ポーチを製作しようと思っています。

私の小さな手作り また、のぞいてみてくださいね。




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

