スポンサーサイト


久しぶりの完成品ですよ~

お久しぶりです~ドキドキ

まだ 1月なのにお正月が遠の昔のような気がします。


今年もあいかわらず マイペースでちくちくやっていますよ

2010年をいまさら振り返っていますが、何一つ進歩の無かった1年でした。


健康で いつものように思いつきで行動してたいした不満もなく

周りの人たちとも 仲良く普通に過ごせてこれたから いいのですが


今年は何か2011年はこれをしました~~~~と言えるような一年にしたいと思います


なので まだまだ寒い日は続き 冬眠から覚めるには少し早すぎるのですが


パソコンに向かう気持ちがでてきたのです。


今日、パートもお休みで

午前中はごろごろしていましたが

お昼から アトリエに (歩いて100歩です)


2週間くらいかかりましたが

今日完成したので ミニタペの紹介をさせてくださいね。




Tulip-Garden※手作り大好き         

5cm角の型紙で印を付けてカットしたピースは

半端に残った生地をこうして残しておくので 色々あります。

その中から 赤系のものを集めて25枚


キッチンの電子レンジの下の収納の目隠しミニタペです。


サイズは39×39cm





Tulip-Garden※手作り大好き         



Tulip-Garden※手作り大好き         

色合いがすごく違うのですが 同じものです。




Tulip-Garden※手作り大好き         

ヨーヨーのお花を付けて

ラティスのきわに刺繍ステッチを入れかけたのですが、

ピシッとこないので ほどいて普通に0.8幅で刺繍糸のキルティングを入れました。


そして、出来上がりです。


昨日、教室で生徒さんに

サイズはぴったりなんだけど スチールの棚でふちがあって突っ張り棒が使えないから

両面テープで貼るしかないよ~と嘆いていたら

マグネットを使えばいいじゃない!!!とアドバイスをいただきまして




Tulip-Garden※手作り大好き         

マグネットシートを布にはさんで・・・止まりました


換気扇のカバーを付けるくらいの強力マグネットだったら良かったんですが・・・

(わかります?換気扇カバーのマグネット 小さいけどほんと強力です)




Tulip-Garden※手作り大好き         


ここです。

レンジの天板などの付属品が丸見えで置いてあります。




Tulip-Garden※手作り大好き         

キレイに収まりました。

ぴったりです~


長いこと お菓子も作ってないので 天板の出番ないから ちょっと反省・・・


寒さに負けず 手作りとブログの更新がんばるので

これからも よろしくお願いしますね (写真がばらばらで見づらくてすみません)


ミニタペの副産物で ポーチを作っています。

また、紹介させてください。


明日から 土日曜日はパートです。3時に終わったらさっさと帰って

コタツで昼ねばっかりしてないで アトリエに1時間でも入りますよ~




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

