スポンサーサイト


ヨーヨーのお花の作り方

今日の津山はこの冬最高の冷え込みだそうで

マイナス8.5℃ですって・・・


洗面所の雑巾が板のように 凍っていました。


ラジオを聞きながら 一日アトリエにこもっていましたよ~

6畳一間だから エアコンが良く効くのでありがたいです。


今日、1月31日は 語呂合わせで 愛妻家の日なんだそうですよ

直立抱擁推進委員会っていうのがあるっていうのも

 初めて知りましたラブラブ


そして、夜8:09分 これも 語呂合わせで 

世界一斉 ハグタイムなんだって


残念(ノω・、)


今日うちの旦那さんは 飲み会で泊まりです


さて、


お花のポーチですが

完成しました。クラッカー


作りながら

写真を撮ったので ヨーヨーのお花の作り方の紹介です。


このようなプラスチックの包み鋲を花芯に使います


Tulip-Garden※手作り大好き         


ぐし縫いした布に包んで

Tulip-Garden※手作り大好き         


絞る

Tulip-Garden※手作り大好き         


直径6cmの布のまわりを普通のヨーヨーのように

折り曲げないで 具しぬいをしてできた 簡単ヨーヨーに
Tulip-Garden※手作り大好き         


縫いとめます
Tulip-Garden※手作り大好き         


これで 直径3cmのお花ができました。
Tulip-Garden※手作り大好き         


ポーチの底は 折りたたんで・・・作ってみました。
Tulip-Garden※手作り大好き         


ヨーヨーのお花のポーチ完成です

Tulip-Garden※手作り大好き         


ヨコの姿 ちゃんとマチができたビックリマーク

Tulip-Garden※手作り大好き         


この間からの ミニタペのパイピングの残りやら

試作に作った大きすぎたヨーヨーやら

また、 余ってしまった・・・・


Tulip-Garden※手作り大好き         


もう、きりが無いので ちょっとしまっておきますね

また、出番が来るでしょう~~


それでは 皆さん 今日ハグの日ですよ~

8時09分 


私は早めにお風呂に入って 一人でテレビを見ながら


四角つなぎのキルティングでもしましょうか~


明日から2日連続ヒマワリパートです。

海苔巻きの材料買って 用意をしておかなくっちゃね~節分


今日も、長々お付き合いいただいてありがとうございます。













スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

