スポンサーサイト


寂しい恵方巻き

昨日のヒマワリ新年会は送別会と歓迎会も兼ねて

結局 1次会のお開きが12時で

みんな それから カラオケにくり出して行きました


私はお酒も飲んでないのに くたびれて

目がとろ~んとなってきて

1次会で帰ったのですが お風呂も入らずに

バタンキュ~シラー


今日は パッチワーク教室で

自分の手作りがほとんどできてないあせる


編み物まで なかなかできないんだけど


編みいぬの毎日
Tulip-Garden※手作り大好き         

っていう本を買っちゃいました音譜


キーホルダーになるくらいの大きさの小さな

わんこの編みぐるみです。


かわいいよ~ドキドキ


こちら キルティングが ほぼ終了しました。


Tulip-Garden※手作り大好き         

明日 パートから帰って昼寝をしなかったら

形にしていきたい。


チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ


節分の恵方巻きは

中身がしょぼいですが


Tulip-Garden※手作り大好き         

一本を丸かじりは食べられそうにないので

半分にしてみました。


茶碗蒸しと 菜の花入りのお吸い物です


海苔巻きの 寿司ごはんは 旦那のお母さんから教えてもらった

分量が すごくおいしいですよ。


チラシ寿司より ぐっと濃い目の味付けにするの合格


参考までに


お米10カップにつき

(田舎なんで すごい分量でごめんなさい )

 

ハートお酢 1カップ

ハート砂糖 250グラム  手巻き寿司もこの分量 ちらしの時は200グラム

ハート塩 大匙2杯くらい


これを炊くお米に合わせて この比率で減らしてくださいね

今日は3合お米を炊いて 4本作れる分量でしました。

具の種類が今日は少なかったので4本だったけど

3合で 5本位作れる分量だと思いますよ


コツといえるかどうかわからないけど

ふんわり力を入れすぎないように巻くのがいいと思いま~す



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

