スポンサーサイト


お久ぶりです。

ブログをずっとお休みしていました・・・


我が家も春から長女が就職 

4年間の一人暮らしを終えて 実家から通勤しています。


3月11日の 東北の大地震と津波・・・そして原発の放射能問題・・・

遠く離れた所に住んでいるので ニュースでしか情報を知ることができませんが、

被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに 

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお見舞い申し上げます。


被害の大きさに胸が苦しくなり、応援のメッセージを聞くたびに

涙がこみ上げてくる日々でした。


そして、遠い地の知らない方々のことを思い 祈ることをはじめて経験しました。


募金することくらいしかできない 無力な私ですが

少しでも 復興に向けて協力させていただきたいという気持ちでいっぱいです。


どうか健康に気を付けて 安心して暮らせる日が一日でも早く訪れることを祈っております。


以前と変わらない日々を送らせていただける事に感謝して、

私がすべきことをこつこつと気持ちを込めて重ねていこうと思っています。


相変わらず パートを続けながら 休みの日にはチクチクしています。

私がしていることが 誰かのお役にたっているとは思えないです。


私の手作りが誰かを幸せにできるなんていうことが できるのでしょうか・・・


でも 自己満足で終わるのではなく 広く社会と繋がって 多くの方々とかかわっていくことで

なにが 外に向けて動き出せば 役にたてるかもしれない。

そう思っています。


日々丁寧に 祈りながら生きていきたいと・・・


久々のブログでしたが

これを 書かないと次に進めないような気がしたので

長々と綴りました。



Tulip-Garden※手作り大好き         




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

