スポンサーサイト


もうすぐプレ企画締切です。

 ブログのお引越し記念のプレゼント企画
もうすぐ締め切りです。

応募してくださったみなさん
ありがとうございます。

私の作ったものでよければ 皆さんにプレゼントさせてもらいたいです。

明日のブログで発表させていただきますので よろしくお願いします。


さて
昨日の送別会ですが
移動になる店長が1次会に来れたのが10時すぎだったかな・・・

7時から始まってみんな飲み食いしてるので
もう すっかり出来上がってる人もいます。

そして 楽しみにしていたカラオケ
12時スタートで 終わったのが お店閉店時間の2時でした~
私は2曲歌ったよ~

また君に恋してる
さよならの向こう側

20代の人はまだ生まれていない30年も前に
百恵ちゃんが引退の時に歌った曲です。
最近 CMでカバー曲が流れてるから
聞いたことがあるな・・・っていう反応かな
みんな たのしい職場の仲間で すごく楽しかったです。


そして、この日・・・
朝、息子から電話で 友達3人連れて
ぼくの夏休みをしに帰ってくるから・・・と

パートはお昼で帰らせてもらって 
晩御飯の仕込み お客布団の用意 洗っても取れないカビ汚れのある
お風呂のふたと 取っ手の取れたまま使っている脱衣かごの買換え

すっごいばたばたした一日でした。

まだまだ 子供な大学2年生は
田舎の家の縁側に感動し、
山や川を駆けずり回り 沢蟹とり 釣り 泥んこになって
遊んで 花火とビール
それから、地元津山のB級グルメ 
ホルモン焼きうどん たまごかけご飯を 満喫して
バイトがあるから・・・と
今日はお昼過ぎには帰っていきました。

私は昨日のお酒と 夜遊びが響いて
一日 頭痛
たぶん こんなことももう無いでしょう
社会と繋がってると 飲み会 カラオケ・・・
家で 手作りばっかりしてたら経験できなかったことです。

ありがとう 楽しかった~

店長の移動の送別会に便乗して
私の引退送別会なのでした。

みんなありがとう 楽しい3年と3ヶ月でした。



スポンサーサイト

コメント

これから・・・・

ちゅーりっぷさん お仕事辞められたんですか?
手作りに専念されるのかなぁ~

また ブログで近況報告してくださいね!

cherrykazu さんへ

まだ 辞めてはいないのですが
9月20日で退職することにしたのですよ

老眼のせいにしてるんですけど・・・
レシートやジャンコードの字が全く見えず、
商品の補充をしようにも 牛乳の賞味期限も見えない状態
老眼鏡をかけて 動いたら目が回って 頭痛やら吐き気やら・・・

店長交代に合わせて 私も引退です。
針仕事は じっとしてできるので問題ないから
もう少し手作りの時間が増えそうです。
でも 立ち上がった状態でロータリーカッターを使ってたら
気持ち悪くなったりするので ぼちぼちやります。
自分の子供のような年齢の人たちと
仕事するのも楽しかったけどね

Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

