スポンサーサイト


手が付けられない生地



日曜日ですが、パートでした


今日の手作りは

がま口バッグの解体
少し前に初挑戦で作ったがま口があったのですが、
気に入った生地で作ったものの
表布側に接着芯を貼っただけでしあげていたので
少し へたれたバッグでした。
がま口を手縫い付けするタイプでしたので
やり直しをすることに・・・

今日は解体のみ

明日のパートが終了したら
時間はたっぷりあるはず・・・
納得のいくものに 仕上げよう



今年の春、
博多に妹とぶらり旅行をしたときのこと

おすすめの生地屋さん パッチワークのお店ないですか
と ブログで知り合った yuntan☆moさんに教えてもらって
宮崎順子さんのお店に
行きました。

雪崩のように押し寄せてくるほどの布やレース
少ない予算で
九州旅行の記念にと買った布は

手作り 208

この5枚だけですが

私の好きが こんな感じっていうのがわかるような5枚です。

いまだに手に取って眺めるばかりで
使うことができていません。

もったいない

使ったら 無くなってしまう・・・
そんな気持ちがあるのかも

でも使わないのももったいないですね

何か素敵な小物に生まれ変わらせてあげたいな



博多駅で
tulip

5人で写った九州新幹線開通記念のコンサートのポスター

あぁ・・・もうすぐね・・・
新装オープンまじかの博多駅を後にしたのです。


それからしばらくして3.11の震災
あれからもう半年が過ぎたのですね。

誰もが皆 自分ができることを考え 少しでも力になりたいと思ってきました。
私ができること
やっぱり
手作り

手芸屋さんを通して 被災した新一年生に向けて
レッスンバッグやシューズケースを作って送らせていただくことができた。

一人じゃ何もできないと思っても
オークションの売り上げのうちいくらかを寄付することもできた。
あまりにも小さい力ですが
手作りが役に立つこと
少しづつでもしたいです。


今日は手作りは解体のみで
半年前のTULIPのポスターを見ていたら
長々とぶつぶつ・・・・つぶやいてしまいました。

誰かが喜んでくれること ちょっと温かい気持ちになってくれることを
喜びに
明日、パート最終日
がんばります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

3年間お疲れ様でした!
りゅーりっぷさんは、オープニングスタッフさんだったのかなぁ~

今日一日、どんな思いでお仕事されたんでしょうかねぇ~

明日からは、時間も好きに使えて、大好きな手作り作品
たくさん作って、見せてくださいね!
楽しみにしていますv-343

Re: お疲れ様でした!

cherrykazuさんへe-343
ありがとうございます。
オープニングからだったんですよ。
物覚えが悪くて 後から入った人でもおかまいなしに
あれこれ聞いて なんとかやってきました。
 
布の消費もだけど ガーデニングもしたい、お菓子も作りたいと
あれこれ考えています。
節約しながらねe-397
Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

