スポンサーサイト


お祭りでした

久しぶりの更新です。

パソコンでテレビを見られるようにして
ずっと地デジ化に移行してもケーブルテレビだったので
アナログテレビでも見れてたのですが

とうとう ブラウン管テレビを撤去しました。

今日は地元の氏神様の秋祭りでした。
005_20111009220924.jpg

持ち投げでは 2個しかGETできなかったけど
参拝した皆にふるまわれた「たい焼き」
おいしかったです~

最近の手作りは
パンやお菓子が多くて

先日の金スマでやってた
こんまりさんの 片付けの魔法に
はまって 本を買ってあれこれ整理しているのですが

こだわりのない性格なので
服も これが大好きっていうものがあんまりなくて
特に福袋なんかで買ったりしたものには
全く愛着がなくて
ときめく物にかこまれた生活はホントしてなかったな~って
気づき

また、自分の作っているものも
ときめくもの 手放せない大事なものになってるのかな~と
思ったら
考え込んでしまいました。

だから、布小物を作る手が止まってしまって
喜んで食べてもらったら
物が無くなって よかったな~って思える
お菓子やパン作りばっかりしてるのかな~

布を買うときも
素敵~これでかわいいポーチを作ろうとか思って
買っているはずなのに・・・
時間が経って その時の気持ちを忘れてしまっていたり
本当に気に入って奮発して買った布は
使うことができずに
しまいこんだままだったり

本に関しても もう何年も開いていない手芸関係の本も
時代遅れになっていようが 処分もできずに
処分するなんてこと
考えたこともなかった・・・

片づけが人生を変える魔法だって
ホントにそうなんだ・・・

今、 
私に本当に必要なものを
探しながら
あれこれ 手放しています。
そして

福袋や 買わなきゃ損なような気になってセールに飛びつく事は
辞めにして
大事にするからね~
ようこそ私の所へ~
っていうような ときめく物を買うようにしよう
そんな気持ちです。

こんまりさんの前に買った
フォトスタイリングの窪田千紘さんの
「思いどおりの人生に変わる27の方法」にも

美しいものに囲まれて暮らすと 
  体のなかによいパワーが入ってくる

と 同じような内容の事が書かれていました。

これから先
自分らしい 気持ちがほぉ~とするようなもの達に
囲まれて暮らしていきたいな~

手作りも私が時間を忘れて 楽しめることなので
自分のために続けていきますが
誰かの ときめく ほぉ~っとできるような物の一つに
なれば最高だなと思います。

久しぶりの更新で長々とつぶやいてしまいましたが
日々の手作りの中に
今感じていることをいろいろ織り交ぜて
ブログに残していこうと思っています。

やっぱり 人生を変える 片づけの魔法に
かかってしまったようですね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

