スポンサーサイト


今年もあと少し・・・


久しぶりの更新です。

いつもお世話になっている手芸屋さんで
クラフト講師と教室の皆さんの作品展示と即売会が開催されています。

061.jpg

11月は体調が悪く
風邪で咳が止まらなかったり
頭痛で起きられなかったり・・・

結局 婦人科に行ってお薬をもらったのがよく効いて
血液検査の結果も
もらって飲んだ更年期の症状を抑える薬がドンピシャリで
やっぱりな~
やれやれ・・・・です。

展示会にパッチワークのバッグやタペストリーを間に合わせようと
頑張ってキルティングもしてたのですが
間に合わず・・・

11月の誕生月のサービスで美容院と半鐘屋さんの1割引きサービスも
行くことができず


ですが
簡単にできる小物ばっかりですけど
あれこれ用意したので やれやれです。



12月1日は26回目の結婚記念日でした。
すっかり忘れてて 旦那さんに電話で
「今日は何の日か憶えてるか?」と聞かれて
「あっそうだ! 籍を入れた日?」と言ってしまって・・・
籍を入れた日はよく覚えてないんですけど 旦那さんの方は
結婚記念日と籍を入れた日をきっちり憶えてて

007_20111204201421.jpg

ショートケーキを買って帰って来ました。

大抵奥さんの方が
結婚記念日を憶えてるもんだと言われ

たぶん 黙ってケーキを買って帰ったら 
ケーキなんか買ってきてどうしたん!
と言われるだろうな~って

最近 体調が悪くて家事をするのも
たいぎで だらけた生活してるのに やさしいんですよね。
感謝しなくちゃ

でも 昨日 晩御飯の世話をせずにほっておいたら
すごい、機嫌が悪い
とにかく かまってあげないと・・・
そばにいて ちょろちょろしてるだけでいいんだから

明日は 手芸屋さんで開かれるけしごむはんこのワークショップに行く予定です。
近くにこんな凄腕の消しゴムはんこの作家さんがおられたなんて
わくわくしてます。

元気出して
家事と手仕事頑張らなくっちゃね~
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました^^

今日は、消しゴムはんこ教室に参加してくださって、ありがとうございました^^
文字も彫られていたので、すごいです~☆
こまも、とってもお上手でした♪
これから、寒くなるのでご自愛くださいね。
うちは、夫婦そろって結婚記念日忘れてます(笑)
また、ブログに遊びに来させてくださいね♪

NoTitle

いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
最近私も、更年期で、「病院へ行ったら一言あなたの
年だと更年期ですと言われました。
漢方をもらって飲んでいるんですがなかなかすっきりしないので、
参考に、どのお薬をいただいて飲んでるのか教えていただけますか。

ちょこさんへ♪

こちらこそ
今日はありがとうございました。
消しゴムはんこ楽しいですね
布小物に使えるようなものが自分でできたら
素敵でしょうね
私がまた夢中になるものが増えたら 旦那さんはますますほっとかれるので
ちょこさんにお願いするかもしれません。
その時にはよろしくお願いしますねv-238

鹿の子草さま♪

体調がよくないのですか
私は頭痛やだるさ やる気が起きなくて
家事をするのも面倒で
罪悪感などで 自己嫌悪になるほどでした。

更年期症状は昔のように我慢する時代ではなく薬で楽になるって
テレビの健康番組で見たのを思いだして
思い切って婦人科に行きました。

薬を飲んでいても
顔の横にストープを置いてるみたいにカッカしたり
汗が引いてゾーっとしたりするのですが
頭痛が無かったら とっても楽なので
命の母を飲んでいましたが 病院でもらう薬のほうが
ずっとよかったです。

エストリオール錠と明細書に書いてありましたよ
2週間分で診察と合わせて730円でしたから
命の母より安上がりです。

合う薬があればいいですね。

NoTitle

どうもありがとうございます。
これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。

鹿の子草さま♪

早く楽になるといいですね。
また、遊びにきてくださいね。
Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

