

型紙探しに半日・・・


昨日の夜 
消しゴムはんこ ほりほりしてみました。

やっぱりむずかしいね

でも、何でも自分でやってみたい性分で
いずれ 手芸屋さんの講習会でお知り合いになれた
ちょこさんにお願いするようになるでしょうけれど

はんこ作家さんのちょこさん
(ブログもされていますよ ) 
 その時はよろしくお願いしますね

20111207 019

刺繍の案内線なので 細くないといけないのに

麻布にぺたりんこ

20111207 020

葉っぱの所 少しスタンプがはみ出していますが
4cm角のモチーフができました。
バリオンローズステッチががたがたですが けっこうかわいいです。

20111207 021



今日はお昼からパッチワークの講習会で
コインケースを作られる初めての方が来られる予定だったので

2時間の一回の講習会では完成まではとても無理だろうけど
型紙は私のを使ってもらおうと
見本品を作ってキットを組んだ時の型紙を探してたのですが
見当たりません

種類ごとにクリアホルダーに入れて番号を付けて順番に並べているのですが

几帳面な性格でないので
探し物にかける時間が結構あります。

お恥ずかしいですが
こんな感じ

20111207 022

無印のノートに
簡単に絵を書いて番号を付けています。


20111207 023

これを持ち出した後にもとに戻さないから
なくなっちゃうんですよね

皆さんは型紙の整理はどうされているのでしょうか・・・
以前はクリアファイルに挟んでいたこともあるのですが
いい方法があれば マネしたいです。

結局 車の中に置きっぱなしにしていたかごの中にあったので
講習会も キルティングを最小限にはぶいて
かたちにしてもらうことができました。
やれやれ



昨日 録画した韓国ドラマですが
地上波でやっていた パスタ
吹き替えでしたがっかり

おもしろさ 半減です。

この前 韓国旅行に行ってきたお姉さんも 韓国ドラマファンで
こんなもの お土産にもらいました。

チョコレート

019_20111207204546.jpg

グンソクさんの 「メリは外泊中」が
この前からBSで始まったけど こちらも吹き替えでの録画になってました。
2か国語放送のはずだけど
切り替え方を調べてみます。

娘に面白いよ~と 韓国ドラマに誘い込んでいるのですが
全く興味を示しません。
旦那さんは毛嫌いしてるし・・・


今夜も旦那さんが寝てから こっそり録画分を見なくっちゃ~~


コメント

Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

