

大掃除を始めるつもりが・・・初雪


今日も 金スマでこんまりさんの特集してましたね。

大掃除をしようと思っても普段の片づけができていないと
掃除の段階に行くまでに
片付けだけで一日が終わってしまいます。

初雪でした。
掃除をしながら 窓を開けていたら
ビュービュー風が強くて。。。スゴイナ~と思っていたら
お昼から 雪になりました。

我が家の2階からの雪の模様です。

002_20111216233228.jpg



2階の3部屋だけ 何とか片付け終えて

片付けながら出てきた フリースのひざ掛け2枚を
リフォームしました。

今日の手作りは
ちゃっちゃと お気楽ソーイング

フリースで座布団を3枚
中のクッション代わりに 絶対使わないよという
派手な色のニット布を折りたたんで詰めました。

そして こちら

0071.jpg

結婚式の果物の入っていたカゴにうち布を貼って
ソーイングボックスに・・・

夜はこんまりさん特番を見ながら手わるさ

0041.jpg

かわいい 編み編みブレードの本を買ったので
あみあみのお花と ぶたさんを作って遊びました。



この本のたいやきに一目ぼれ・・・
かわいいでしょ~~早く作ってみたいです。
(今日はピンクの糸しかなかったので、また次回のお楽しみ)

いつもの手芸屋さんで買った本ですが
レジで 『こんな本買ってどーするぅん。』
と言われちゃいましたが
『作って喜ぶだけよ~』

たいやきが私の作る布小物にうまくコラボしたら
すごいでしょ~

本ばかりがどんどん増えていくけど
お片付けも服の次は なのですが
本棚から 全部の本を引っ張り出してしまう勇気がまだありません。

気合を入れて片付けられるだけの
元気が出たら 早いうちにやってみたい気はあります。

応援してくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

