

一枚のカットクロスからできた物


10月に入りました。



今日は 一日アトリエにこもってチクチク・・・いえミシンをダダダ~っとやってました。

まず、この前の  ちっちゃいポーチ完成したので・・・
リボン刺繍をしただけですけど

003_20121002195446.jpg

まだ、印を消してなかった・・・

今日は 
以前に九州に行ったときに宮崎順子さんのお店に行って
買ってきたカットクロスの中から
思い切って・・・

(気に入った布は なかなか使えなくて )

カットクロスサイズ 38cmx28cm

四角ポーチ・ミニコインケース・携帯ソーイングセットケースを作ってみました

半分はバイヤステープになるわ

004_20121002195445.jpg

今日はこればっかりしてたので

完成しました

007_20121002195443.jpg

ソーイングケースは ファスナーを付けないで
ループを付けて ボタンで留めるタイプに・・・

始めて、東京アンティークさんのボタンを使いました

中は

005_20121002195444.jpg

まち針を刺しているところは キルト芯を2枚重ねにしてふんわりと
そして ポケットになっているので ハサミがさせるようになってるんですよ

我ながら良いアイデア

カットクロス ほとんど使い切りました

ほんの小さいはぎれも 5センチ角のバスケットパターンのピースに使うつもり・・・

使い切ったよ~~~~

バイヤステープを使わないデザインにするか

別布でした場合はもっと できそう



夜は 教室用の ミニタペのキルティングをしなくっちゃ

がんばるぞ~

応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

