スポンサーサイト


同時進行が多すぎて

朝は、少しは片付けてから取り掛かったのに、

あれこれしているうちに 机の上は山のよう・・・

今日も、いろいろつまみ食いのようになってしまいました。

バネポーチは

まず、ハウスの刺しゅうをほどく・・・から初めて
ワンポイントを変更しました。
やっぱり昨日の
思いを込めることが、幸せを呼ぶ
が気になって
チューリップ赤


ヨーヨープレートの花形でお花を付けました。
もう一個はレースのお花とボタンでワンポイントです。
明日、納品の7個が揃いましたクラッカー


見本に見てもらっていた2個は
キルト芯を使っていなくて・・・
今回は接着キルト芯を貼ったので2個にだけ
持ち手を付けさせてもらいました。









喜んでいただけますように。ラブラブ

お昼から
手芸屋さんのオーダーの
座布団カバーとお道具箱入れを作りました。

そして

黄色のポーチ
裏側です。

どうもサイドの布を上下付け間違えたみたい
仕立てたらま正方形になってしまった。

ファスナーも2センチほど余るし
でも。。。。ここまで来たらもうこのままいきま~す。


(画像が多いσ(^_^;))
昨日 いつもの手芸屋さんで
お店のYさんにアドバイスもらって
柔らかいし、ミシンでも縫いやすいよ。って

本皮ではありませんが
持ち手をどうするか困っていたので

ミシン押さえは プラスチックの押さえ金に取替えて
麻の布をくるんだ芯の片方に縫い付けました。


これで完成です。


バネポーチ用に接着芯を切ったのが、
2枚残っていたので
ついでに、パッチワークの入ったバネポーチを作ります。

今日と明日はお店を休んだので
いっぱいできました。 
星空
こたつでテレビハプニング大賞を見ながら
キルティングできました。チョキ

ご覧いただいてありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。ちゅーりっぷ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

