

ミニバッグ・デカバッグ

朝からやる気満々・・・
チューリップ赤
フリマの片付けしてたら ぬいぬいがいつになるか
わからないからA=´、`=)ゞ

散らかり放題には目をつむって爆弾
ラブラブ

お直しを1枚仕上げ
(シャツの袖丈つめ)
ラブラブ
頼まれたアームカバーサイズ違い3枚
(布はお預かり)
ラブラブ
頼まれ物 小さいバッグ2こ
(アームカバーの残りの布で)

ミニバッグ
携帯ラジオのようなものを入れられる
らしかったけど・・・

ラブラブ
頼まれ物 大きなバッグ1こ
(布はお預かり)
見本のバッグの写真を撮って来てたのに
画像はデジカメから消えてた・・・汗
走り書きで書いたメモを頼りに
 
まず・・・
ファスナーの付いたふた付きのバッグなので
ふたの部分から・・・

この布の裏が無地のグリーンなので
裏を使ってもいいか電話確認して
OKが出たので
ポケット部分に

先に作っていたふた部分を
バッグの口部分の折り返しに挟んで
持ち手を付けたら出来上がりです。
一重仕立てなので
シャキット立ってくれません
シャキットさせようと思って
マチの折り目部分に
ミシンを走らせてしまった・・・

しまった・・・
ちょっとシャキットしすぎた・・・
奥さ~ん
これでいいですか~
ダメと言われても
明日持っていくからね~

もうちょっと時間があったので



チューリップオレンジ
近所のもうすぐお嫁に行くKちゃんへのプレゼント
母子手帳入れにも通帳入れにでもなる
ケース
作りかけました。
苦手だけど・・・
表も裏側も少ない布の中から
どう組み合わせればいいのか・・・
長男が小学校の時に、
学校に連れて行ってもらてたんだよね~
おめでとうの気持ちを込めてブーケ1
ドキドキ
昨日、いっつも長く伸ばしている爪を
結構短く切りました。

今日、仕事のしにくかったこと しにくかったこと・・・

マチ針がつかめません
しつけ糸が引き抜けません

ああ~~~
長い爪は私にとって
便利な道具だったんだ~

爪が伸びてくれるものでよかったぁ~


ご覧いただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。ちゅーりっぷ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


コメント

Secret

プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
Tulip Gardenへようこそおいでくださいました。
岡山の田舎で大好きな布小物作りを楽しんでいます。
手作りは何でも好きです。お料理やお花作りも・・・
写真も素敵に撮れるようになりたいな。欲張り主婦です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそおいでくださいました

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ギャラリー

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

